2011年07月22日

似合うなぁ~

那覇の街。

国際通り沿いは観光客が華やかなリゾートウエアーを身にまとい華やかさを奏でている、沖縄の夏。

道路からの灼熱の照り返しな暑さも和らいでいく様に感じる。


その華やかな通り沿いから一歩中に入るとまだまだそこには昔ながらの「沖縄」が観られるんだよなぁ~

クーラーの効いてない・・・というかクーラーのないおばぁ~が営んでいるまちや~ぐわぁなんかも健在だし
道行くおじいも「昭和」な雰囲気を出してくれている。

そんな懐かしい雰囲気を漂わせている那覇の街のスージ道。

カラー写真よりもモノクロな画像が似合うかもなぁ。
似合うなぁ~


同じカテゴリー(沖縄の文化)の記事
に~びち2
に~びち2(2011-09-02 08:10)

に~びち
に~びち(2011-09-01 07:20)

期待を裏切らない!
期待を裏切らない!(2011-08-09 07:21)

おもろいなぁ~
おもろいなぁ~(2011-06-29 07:45)

ご縁・五円
ご縁・五円(2011-06-21 09:55)

もう1つのシーミー
もう1つのシーミー(2011-05-02 07:46)


Posted by ウチナーンチュ at 07:57│Comments(2)沖縄の文化
この記事へのコメント
お久しぶりです。いい写真ですね。モノクロですが、那覇の空気を感じます。暑いんだろうなあ~とか。どこからか、炒め物の油のにおいも漂ってきそうです。空が抜けるように青いのが分かります。傑作です。行きたいと思う反面、心のどこかで踏ん切りがついていないのも感じてます。何を躊躇しているのか。自問自答してもよく分からないのです。それゆえ、この写真はこころに届きました。ありがとうございます。
Posted by おその at 2011年07月23日 12:23
おそのさん

こんばんは!

暑さが余計に伝わってきます。

そそ油の匂いもあって懐かしさが倍増でしたね!
Posted by かねやん at 2011年07月29日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。