2010年07月14日

カシマシ3人?!

ウンケー(お迎え)の晩、3人の父・娘・孫3代がワイワイガヤガヤと少人数だというのにかしましかったな。

「線香はこれじゃないでしょ!」と娘が叫ぶ。

「いや!このほうが香りがいいからこれを使う!」と爺さんが頑固さを主張する。

「御爺ちゃん!これ線香じゃなくアロマろうそくなんだけど・・・・」と孫が言う。


まことしなやかにうるさい(笑)

これじゃぁ~ご先祖様も遠慮するんじゃないのか?

と当の長男はノンキにブログネタとして3人の後ろ姿をデジカメに写す。

そしてご先祖様をウンケーして2010年の我が家のお盆が始まった。
カシマシ3人?!



同じカテゴリー(沖縄な時間)の記事
おっ
おっ(2011-07-25 07:02)

の~~んびりと!
の~~んびりと!(2011-06-20 07:25)

懐かしい!
懐かしい!(2010-11-17 07:11)


Posted by ウチナーンチュ at 08:01│Comments(4)沖縄な時間
この記事へのコメント
かねやん、なにやら立派なおうちじゃ・・・(笑)

でも楽しそうなシーンやなぁ♪
うちはもうおばあちゃんの家はなくなったから・・・・
写真を見て・・・・似てる雰囲気で懐かしいわー(笑)
Posted by なぉ at 2010年07月14日 11:34
池っち家は、祖父母の家もこういうの無かったんすよねー。

何か羨ましいです。

>御爺ちゃん!これ線香じゃなくアロマろうそくなんだけど・・・・

ウケるんすけどもwww
Posted by 池っち at 2010年07月14日 14:45
なぉ
うちは立派な家柄だぜい。嫁に来るか?(爆)

ばあちゃんちと似ているん?
九州も沖縄と昔から交流あるからなぁ~
Posted by かねやん@亀レスすんません at 2010年07月21日 20:35
池さん

まじにうちの親父間違ってやんのw

細いアロマろうそくに火をつけようとしているんだもんなぁ~
Posted by かねやん@亀レスすんません at 2010年07月21日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。