2012年02月07日

何となく複雑な心境ですな・・・・

今日はバイク、沖縄そばなどいつものワンパターンな記事wではなく
昨日会社で起こった事を書こうかと。


昨日付けでうちのスタッフが退職した。
突然の退職話。

慌しい「引継ぎ」やその他の社員間での人間関係。

去る者、残る者。

どちらも大切。

特に特別な思い(自分の娘の様に考えていた1人)を持ってこのスタッフの
活躍する場・仕事を作ろうとしていた。

もう少し辛抱すればそのスタッフの活躍できる仕事が待っていたのに・・・・・


残念な思い。

残るスタッフそして退職するスタッフへの申し訳ない
自責の念。

最後に職場を出るときに大きなため息を吐き出す。

誰かに慰めてもらおうとは一切思っていない。

誰かに甘えたいという気持ちも毛頭なし。

泣く「理由」もない。

あるのは自責の念のみ。

ただ心の片隅には「ホッ」した安堵感がある。

そのスタッフもプロジェクト半ばで去っていくことを選んだ苦しさから
開放されるんだという思い。

そして残ったスタッフが「心新たにスターティングオーバー」してくれるだろうと
いう一種無責任な思い。

そんな
複雑な思いを持って事務所の鍵を閉める。
それでも「歩いて」いかないといけないんだよなぁ~


今日は朝から重い話ですな。



同じカテゴリー(まぁ~なんだな)の記事
へぇ~
へぇ~(2012-08-13 08:07)

はまる
はまる(2012-08-08 08:40)

今年は!
今年は!(2012-08-07 08:34)

いつの間にか!
いつの間にか!(2012-06-08 06:29)

肩すかし
肩すかし(2012-06-05 08:23)

あらまっ
あらまっ(2012-06-04 06:35)


Posted by ウチナーンチュ at 08:50│Comments(0)まぁ~なんだな
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。