2011年09月06日

ちょっと困るかも。

ヤンバルは二見。

旧道路は台風の被害なのか?数週間ほど(かな?)通行止めになっていて新しい道路
(トンネル)を通って北上しなくてはいけないが、このトンネルが面白い名前。

私だけなのか?

友達と待ち合わせをここにしたら困るだろうなぁ~と思ったさぁ~

「二見杉田トンネル」
ちょっと困るかも。

「あんた今どこにいるの~~?」

「今さぁ~二見杉田トンネルにいるさぁ~」

「はいはい!じゃぁ~二見過ぎたところで待ち合わせしようね~」と。

果たして無事会えるのだろうか・・・・

まぁ~考えすぎかと思ったけど、このトンネルは過去数回通ったがこの名前を見るたびに
何かいたずら心が沸き起こるんだよなぁ~


同じカテゴリー(まぁ~なんだな)の記事
へぇ~
へぇ~(2012-08-13 08:07)

はまる
はまる(2012-08-08 08:40)

今年は!
今年は!(2012-08-07 08:34)

いつの間にか!
いつの間にか!(2012-06-08 06:29)

肩すかし
肩すかし(2012-06-05 08:23)

あらまっ
あらまっ(2012-06-04 06:35)


Posted by ウチナーンチュ at 07:17│Comments(4)まぁ~なんだな
この記事へのコメント
あーあー確かに名前が・・・(爆)

聞き間違いなりそうねw

その時はメールが一番安心さねw
でも・・・ぴは【過ぎた】を【杉田かおる】て言いますもんねw
Posted by なぉ at 2011年09月06日 11:49
我が家の近くに「坂下天然川」って川があります。

そこに架かってる橋には平仮名で

「さかしたてんねん」

と書いてあるんですが、何だか関西弁っぽくて、車で通る度に

「さかしたてんねん!」

と強めにつぶやいちゃいますw
Posted by 池っち at 2011年09月07日 01:47
なぉ

これってメールでも多分1回は「確認」の返事がくるはずよ。

「二見過ぎたところだろ?」
「変換ミスすんなよん~」とねww
Posted by かねやん at 2011年09月07日 20:00
池さん

「探したんねん!」って感じですかねw

もうホッキャイドウは秋でしょな!!
Posted by かねやん at 2011年09月07日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。