2011年06月01日

After Typhoon

先日の台風2号。
風が収まる朝まで外にいたという貴重な経験はしたものの、今回の台風一過は面白い現象を観る事ができたよ。

これ
After Typhoon

なんだ?

してからにこの車列は・・・・

After Typhoon

ここへと繋がっている。

そう!
洗車機。

給油所の洗車機に並ぶ「車達」。

今回の台風は久しぶりの大型。

木々をなぎ倒し、看板を飛ばしていった台風。

その上大量の「塩分」を撒き散らした。

木々は枯れ、そして家の窓はうっすらと「塩分」が付着して白っぽく見える。

そんな台風一過で車は「塩」だらけになったんだよ。

この車列は昨日まで観られた。

風台風・雨台風そして雨風台風で暴風を伴う台風の後は給油所は大儲けですな。

「風が吹けば給油所が儲かる」っていうのが現代の「例え話」かもしれないな!!



そういえば、月曜日はシカマチカンパチ。
急に天井が回り始め、めまいがしたので救急へ行くというか連れていかれた。

問診や一通りの「脳障害」の有無の診察があってCTスキャンを撮る。
小30分ほどで医者が来て「脳梗塞の後はないみたいですね。過去にも履歴がないのでしばらく様子を観ましょう」と言われて
病院を後にした。

原因は「過労」&「ストレス」ではないかと言われたが、念の為に再度脳外科の検査を受けて下さいとのこと。

そしてわが「おやぢ連合」のぴー先生からもメールがあってアドバイスしてくれました。
ありがとうございます!

そして心配してくれた「おやぢ」のみなさん

お騒がせしました。

脳外科&耳鼻科に糖尿病(初期だよ!念の為にw)もあるため眼科も受診を促された。

はぁ~

健康ってありがたいんですね~


同じカテゴリー(まぁ~なんだな)の記事
へぇ~
へぇ~(2012-08-13 08:07)

はまる
はまる(2012-08-08 08:40)

今年は!
今年は!(2012-08-07 08:34)

いつの間にか!
いつの間にか!(2012-06-08 06:29)

肩すかし
肩すかし(2012-06-05 08:23)

あらまっ
あらまっ(2012-06-04 06:35)


Posted by ウチナーンチュ at 08:02│Comments(4)まぁ~なんだな
この記事へのコメント
P先生が、いつも下ネタばかりメールすると思ったら大間違いです!
(笑)

僕も、年齢と共に、体のアチコチにガタ来つつあります。

最近、なるべく早く仕事切り上げられる様にしてますよー。
Posted by 池っち at 2011年06月01日 11:10
今日の記事にはめっちゃ共感。

私も激しい頭痛でスキャン数回、心臓発作でスキャン数回ですが、異常なしでした。

原因はストレスのようで。
「寿命と仕事をどちらか選べ」と医者から宣言されました。
もちろん「両方」と答えましたよ。
Posted by mikunipapa at 2011年06月01日 13:22
池さん

早く切り上げても12時くらい?ww

7月は楽しみましょう!!
Posted by かねやん at 2011年06月14日 20:55
mikunipapaさん

こばわ

やはり「両方」と俺も答えるかも・・・・

命も大切だけど仕事しないと食えないし・・・

お互いもうふた踏ん張りしましょうか!!
Posted by かねやん at 2011年06月14日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。