2011年05月30日

初体験!

先日、土曜日友人から「ご飯食べに行こうぜい」のメール。

外は台風のまだ序の口程度の風(といっても暴風警報出てましたw)。

友人を拾ってお約束の「ご飯」食べにシェーキーズに行く。

食べてる途中に後輩から電話が鳴った。
「先輩!最接近は夜の10時くらいでその後離れていくみたいですよ!明日晴れたらハーレー乗るでしょ?」との連絡!?

ピザを食べ終わって車に戻る。

さきほどとは違った風速を感じる。
初体験!

友人が「スタバ行こうぜ!」と催促。

58号線を走ると結構車は走っているけど蛇行運転。

時々道路に倒木が転がっているし・・・・

結局北谷まで行ってもスタバは「台風休業」で閉まってるし・・・・

風も本格的になってきた。

周りのコンビニも停電で真っ暗。

下駄履きのある駐車場に車を止めてまずは「避難」する。

車が風にあおられ横に縦に揺れる。

そんな中車内でTVを観たり、携帯で録画した映画を観たりして時間を潰す。

気がつくと夜中の2時を回っている。

なんとなく風が収まってきた様な感じがしたんで「ちょっとドライブするか!」とうるま市まで行く。

午前3時ごろ。
風が弱まる。

3時過ぎ。
開いていたコンビニに寄る頃にはもう風はない。

時速30kmで通り抜けた今回の台風。
あちこちで木々が倒されたり、看板が飛んでいたりという久しぶりの大型台風。
(これが直撃&時速が遅かったらもっと被害出ていただろうなぁ~)

そして4時過ぎ。

すでに「普通」の風になっている中、帰宅する。

駐車場にはたくさんの木々が散乱。

「まずは眠って朝起きてから倒木を処理するか・・・・」と。


今回の台風は「あっ!」という間に過ぎ去って行ったなぁ~


同じカテゴリー(まぁ~なんだな)の記事
へぇ~
へぇ~(2012-08-13 08:07)

はまる
はまる(2012-08-08 08:40)

今年は!
今年は!(2012-08-07 08:34)

いつの間にか!
いつの間にか!(2012-06-08 06:29)

肩すかし
肩すかし(2012-06-05 08:23)

あらまっ
あらまっ(2012-06-04 06:35)


Posted by ウチナーンチュ at 07:12│Comments(2)まぁ~なんだな
この記事へのコメント
あの台風の中ドライブしていたんですか!!
無事でなによりです!
那覇は、停電したりと踏んだり蹴ったりでした…
Posted by ずんぴち at 2011年05月30日 07:59
ずんぴちさん

俺もよ~~く無事だったなぁ~と驚いていますわww

うちの事務所も停電して数日ネット不調っす!
Posted by かねやん at 2011年06月14日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。