2011年03月28日

たまねぎかぁ~



美味い沖縄そば店を開拓すべく「沖縄そば」とのぼりが立っている店には勇気を持って?!入る事にしている。

これは西原にある「沖縄そば」の野菜そば。

以前にも書いたが新しい沖縄そば屋に入った際にはまずは「野菜そば」を注文する。

それは「ソーキ」や「三枚肉」の味に閉口しないためにも麺とスープの味を確かめるために無難な「野菜そば」を注文するのが私の慣例になっている。

さて

この店でもごたぶんにもれずに「野菜そば」を注文。

ほどなく出てきた。

スープ。

少々塩味がきついかな?


もう少し工夫が必要か?

そしてトッピングされている野菜炒め。

その中に「たまねぎ」が入っていた。
たまねぎかぁ~

「ちょっと違うなぁ~」

スープの塩味とたまねぎの甘さがどうしても口の中でコラボしないのよ・・・・・

やはり
野菜炒めは「キャベツ、人参、もやし、肉のこま切れ」に一工夫として「フーチーバー(よもぎ)」が入っていると満足なんだけどなぁ~


昨日は、ツーリングの日。

国頭村にある「くんじゃんそば」のソーキそばを期待してバイクを走らせたが、「お休み」の看板。

先日は「臨時休業」。
あの大震災があっての事かとあきらめていたが。
昨日の「休み」
もしかして平日しか喰えないのかな・・・・・


同じカテゴリー(沖縄の美味いもの)の記事
久しぶりに喰らう
久しぶりに喰らう(2012-05-25 06:28)

久しぶりのヒッツ!
久しぶりのヒッツ!(2012-05-18 06:32)

うどんもいいなっ!
うどんもいいなっ!(2012-04-12 06:30)

やっぱり旨い!
やっぱり旨い!(2012-04-09 06:28)

花
(2012-03-16 06:27)

なみNAMIと
なみNAMIと(2012-03-08 06:25)


Posted by ウチナーンチュ at 07:25│Comments(0)沖縄の美味いもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。