2011年03月04日

またそば!?

と思わないで下さい(笑)


そばの話題でもそば自体の話題ではなく今日は「かまぼこ」の話題です。

私は個人的にどうしても沖縄そばの上にかまぼこが載っていると「食欲」が失せてしまうんです・・・

何故なのかはわかりませんが、全てかまぼこが載せられているそばは「かまぼこ」から食べます。
嫌いなものは捨てずにすぐに腹の中に収めるたちなのです。

もちろん、かまぼこは好きです。
それ自体は。かまぼこにマヨネーズを付けて喰ったり、醤油を付けて食べたりまたは味のあるかまぼこ(大方八重山ですがね)はそのままかぶりつくのが好みなんですね。


多分沖縄そばの上に載っているかまぼこはスライスされていて「醍醐味」に欠けるってことで苦手なのかもしれませんね。

これがかまぼこ1本載せられていれば好んで食べるかも。

ってことで今日は沖縄そばのわき役の「かまぼこ」についてでした!!!!

またそば!?


本当はこの「沖縄そば」。

どこの店だったのか忘れてしまったのです(爆)
思い出せない・味の説明ができないってことは多分そんなに「興奮」はしなかった沖縄そばだったかもね~


同じカテゴリー(まぁ~なんだな)の記事
へぇ~
へぇ~(2012-08-13 08:07)

はまる
はまる(2012-08-08 08:40)

今年は!
今年は!(2012-08-07 08:34)

いつの間にか!
いつの間にか!(2012-06-08 06:29)

肩すかし
肩すかし(2012-06-05 08:23)

あらまっ
あらまっ(2012-06-04 06:35)


Posted by ウチナーンチュ at 07:58│Comments(2)まぁ~なんだな
この記事へのコメント
( ´△`)アァ-分かるかも?

うちも一番先にかまぼこよw
麺は後じゃwww

あ、お久しぶりですw
Posted by なぉ at 2011年03月04日 09:47
なぉ!
久しぶりやの~

つうかわしも米返信久しぶりやわ(爆)

かまぼこはやはりマヨネーズのタバスコかけて喰うのが一番かなww
Posted by かねやん at 2011年03月08日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。