2011年02月23日

木灰入りそば

また行ってきました。
沖縄そば屋。

木を使った木灰をそばに練り込んだ(だったはずw)そばの麺。

後から気付いたのだがメニューには「野菜そば」が見当たらず仕方なく「ソーキそば」の大、しかも大盛りを注文。

麺はコシが適度に会ってもっちり感もあり美味かったのだが、スープがちょっと・・・・って感じでした。

私は結構犬舌(猫舌の逆か?)というかし~に(とても)熱いスープがお気に入りなのだが、ここのはするすると飲めるくらいの
温度。

まぁ~
猫舌諸氏の方々やお子様には良いかと思うが私的にはもう少し「熱さ」が欲しかったなぁ~
木灰入りそば

これで何杯目なんだろう・・・・


同じカテゴリー(沖縄の美味いもの)の記事
久しぶりに喰らう
久しぶりに喰らう(2012-05-25 06:28)

久しぶりのヒッツ!
久しぶりのヒッツ!(2012-05-18 06:32)

うどんもいいなっ!
うどんもいいなっ!(2012-04-12 06:30)

やっぱり旨い!
やっぱり旨い!(2012-04-09 06:28)

花
(2012-03-16 06:27)

なみNAMIと
なみNAMIと(2012-03-08 06:25)


Posted by ウチナーンチュ at 07:57│Comments(2)沖縄の美味いもの
この記事へのコメント
おはよ〜

こりはどこのそばざんす?
木灰そばっつーと御殿山を連想しますが、
あそこって地元の人には評価低いんですよね。
一度行って自分で確かめてみないと・・
Posted by paradice_surfer at 2011年02月23日 08:27
こばわ!
御殿山そばって結構あっさりしているからなのでしょうか?
ここはまぁ~
一見ではなく一食の価値はあるかと。

今度行って下さいね(笑)
Posted by かねやん at 2011年02月23日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。