2011年02月07日

エンダー

アメリカンテイストたっぷりのA&W。
通称「エンダー」

「集合場所」には昔からこの「エンダー」が使われていた。

特に牧港店は公園みたいな遊び場があるが、そこからも店内に入らずしてインターフォンで注文ができるんですな。

ちょっと待つけど「並ぶのが難儀やっさ~」と思われる方で天気が良ければ芝生んところから注文するもよしだね。

大袈裟かもしれないけど、沖縄の(特に本島)「戦後文化」はこのA&Wは必要な「文化」の体をなしているんだよな~
エンダー

下に見えるちっちゃなボックス(インターフォン)のボタンを押して女の子が「ご注文どうぞ!」って応答し注文。
数分後女の子がその場所まで持ってきてくれて楽なんだよね。






同じカテゴリー(沖縄のいい処)の記事
何となく
何となく(2012-05-28 06:31)

41年ぶりに・・・?
41年ぶりに・・・?(2011-11-22 06:53)

住めるかな・・・
住めるかな・・・(2011-09-20 07:36)

県立博物館、美術館
県立博物館、美術館(2011-08-26 07:58)

役得
役得(2010-12-24 07:18)

沖縄がおもしろい!
沖縄がおもしろい!(2010-10-15 05:07)


Posted by ウチナーンチュ at 07:05│Comments(0)沖縄のいい処
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。