2011年01月31日

沖縄そば

今年に入って例年以上の勢いで「沖縄そば」を喰っている。

覚えているだけで、我部祖河の野菜そば×3食、ひまわり食堂の牛そば×2食、くじゃんそばの野菜そば×2食、
そして実に数年ぶりな「てだこそば」。

1ヶ月で8食を沖縄そばから養分を摂取している。
ということは、約3日強に1食の計算。

その間に通堂ラーメンに先日のラーメンを1食づつ喰っているということは10食で3日に1回は麺類を食っているって計算になるな・・・



さて
数年ぶりの「てだこそば」。

いつもは田芋のそば(むじそば)を注文するが、新メニューがあった。
「黒米そば」。

迷ったよ。

で最近ブログネタに困っているので(笑)新メニューな「黒米そば」を注文。


来た。

まずはスープを飲む。

「う~~ん。うん?!カツオだしにしかも鰹節が上品にスープの中に入っているやっさ~」

あっさり系だけどどこか憎めない味!

そして
麺。

コシというかモチモチ食感とほどよいコシがある。

約5~6分で喰ったかな?

スープ、麺とも私にとっては「及第点」。

「大」を注文したがすこ~し足りなかったんだよなぁ~


やはり今度はむじそばにしようーとっ!
沖縄そば


同じカテゴリー(沖縄の美味いもの)の記事
久しぶりに喰らう
久しぶりに喰らう(2012-05-25 06:28)

久しぶりのヒッツ!
久しぶりのヒッツ!(2012-05-18 06:32)

うどんもいいなっ!
うどんもいいなっ!(2012-04-12 06:30)

やっぱり旨い!
やっぱり旨い!(2012-04-09 06:28)

花
(2012-03-16 06:27)

なみNAMIと
なみNAMIと(2012-03-08 06:25)


Posted by ウチナーンチュ at 07:28│Comments(0)沖縄の美味いもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。