2010年10月28日

波照間そば

と勝手に私がそう呼んではいるが。
波照間の集落を「そば屋」を求めて走り回る。

小30分ほどでやっと「そば屋」が見つかる。

洒落たそば屋。

早速「野菜そば」を注文。
注文する時に「一杯で満腹になる量はありますかね?」と冗談交じりで問いかける。

「はい。満腹になると思いますよ」とこれまた洒落たお姉さまが笑顔で応える。

「じゃぁ~野菜そばお願いします」と注文する。


そして出てきた。
波照間そば

出たきた時に思わず「うっ・・・」とうなってしまった。

「この量はた・り・な・い・像」

「まっ!いいか」

とそばを喰う。

野菜の炒め具合・・・・・OK!
そばの麺・・・・・OK
スープ・・・・・OK!


鳩間島そして波照間島の2島でそばを食ったが、鰹だしに塩味が効いていたのが印象的。
(恐らく本土から移住された方々の様だった)

本島にはない味付けが新鮮だったなぁ~

でも
何よりも新鮮だったのがここのスタッフの方が綺麗なお姉さまだったことかな(爆)

波照間に家建てようかな・・・・・

なんてね(笑)


同じカテゴリー(沖縄の美味いもの)の記事
久しぶりに喰らう
久しぶりに喰らう(2012-05-25 06:28)

久しぶりのヒッツ!
久しぶりのヒッツ!(2012-05-18 06:32)

うどんもいいなっ!
うどんもいいなっ!(2012-04-12 06:30)

やっぱり旨い!
やっぱり旨い!(2012-04-09 06:28)

花
(2012-03-16 06:27)

なみNAMIと
なみNAMIと(2012-03-08 06:25)


Posted by ウチナーンチュ at 07:58│Comments(2)沖縄の美味いもの
この記事へのコメント
超こんばんは

○┓ペコ

>ここのスタッフの方が綺麗なお姉さまだったことかな(爆)

波照間に家建てようかな・・・・・



その話、僕も乗った!

(爆)
Posted by 池っち at 2010年10月29日 03:45
おはようございます!

その話、私も乗った~(笑)
Posted by motobu-37 at 2010年11月08日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。