2010年08月16日

あぁ~~

おぞら!
青空ね!


昨日は月に1度のクリーンビーチ。
瀬長島の空は遠く宇宙まで見通しできるくらいに綺麗な晴れ!

小1時間ほどやり帰宅する。

1時前に一風呂浴びてベランダに出る。
静かな日曜の昼下がり。

だが、時折隣の家々から歓声があがる。

そう!
興南高校と明徳義塾の対戦でどうやらその歓声は興南が優勢を語っている。

その後琉球大学での用事を済ませていると緊急放送(というか周りの人の携帯TVからの中継)があり、興南が勝ち進んだという朗報を聞く。

興南よ!

夏の甲子園を勝ち取って欲しいと願う。

「勝ちたい!」という高校球児やその関係者の純粋な心がこの青空に映し出されているような気になったよ。
あぁ~~


しかし、何だよ。
本土の高校球児にも「金城」「比嘉」など沖縄姓が目立つのは気のせいか?!


同じカテゴリー(まぁ~なんだな)の記事
へぇ~
へぇ~(2012-08-13 08:07)

はまる
はまる(2012-08-08 08:40)

今年は!
今年は!(2012-08-07 08:34)

いつの間にか!
いつの間にか!(2012-06-08 06:29)

肩すかし
肩すかし(2012-06-05 08:23)

あらまっ
あらまっ(2012-06-04 06:35)


Posted by ウチナーンチュ at 08:01│Comments(2)まぁ~なんだな
この記事へのコメント
東京は今日も35度の気温で、どこにいてもウダウダです。気温は沖縄を上回っても、青空はさすがにここまですっきりとはいきません。同じ暑いのであれば、沖縄で過ごしたいです。待ちどおしいです。
Posted by おその at 2010年08月16日 11:20
おそのさん

早く沖縄いらっさいよん!

9月だと気候も落ち着き始めると思いますよ!

あっ!

台風のシーズンでもあるのですがw
Posted by かねやん at 2010年08月18日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。