2010年06月24日

やんどぉ~

「そうだ!」っていう意味に使うんだけど、先日ある天ぷらの美味いレストランに行ったらトイレのそばに
気になる文字が入っている情報誌を見つけた。

やんどぉ~

「なまからど~」

これは私は良い意味で使ったりする。

「これから大丈夫!」

「がんばろうぜい!」

「今に見ていろ!」

といった前向きな意味で使う事があるが、これが雑誌の名前になるとは。

沖縄って結構こういった情報誌って発行されているんだね~

手に取って読んでみたかったけど、挨拶しないといけなかったので早足でその場を後にしたのだが少し気になる
「情報誌」やっさぁ~


同じカテゴリー(まぁ~なんだな)の記事
へぇ~
へぇ~(2012-08-13 08:07)

はまる
はまる(2012-08-08 08:40)

今年は!
今年は!(2012-08-07 08:34)

いつの間にか!
いつの間にか!(2012-06-08 06:29)

肩すかし
肩すかし(2012-06-05 08:23)

あらまっ
あらまっ(2012-06-04 06:35)


Posted by ウチナーンチュ at 07:47│Comments(1)まぁ~なんだな
この記事へのコメント
ほんとだーステキな題名

「サンパツしてきた」 と

「ダンパチしてきた」 と

同じ意味だけど何かが違うのとか

沖縄口はおもしろいです。

琉神マブヤーでも言葉が楽しいです♪
Posted by motobu-37 at 2010年07月02日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。