ウチナーンチュ

2012年03月16日 06:27




うちの事務所の裏にスタッフが花を植えてくれた。

名前を聞いたが忘れてしまったがw
生命力があるのか? 植え替えた翌日にはイキイキとした姿を見せてくれている。

聞くとこの花!食べる事ができるそうな。

花は一時期「サラダ」に使われていたとのこと。
葉っぱも食べれるとのことで、早速生で食すことにした。

噛むと「ピリッ」と辛味を感じる。

大根下ろしに少し生わさびを入れた粋な味。

だが、

多分、水にさらして「灰汁」を取らないといけなかったのか?
あとから喉のほうに「苦味」「渋み」を感じてしまったのだが、これはいけるかも。

繁殖能力あるんで栽培して売ろうかな(笑)

関連記事